2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

正確性も何も・・・

一応情報をまとめてるだけ。とりあえず情報収集の量や正確性に難が無いとはいえないので、追求し切れていない部分はあると思う。 表を作成した動機は、曲名の一覧(使用不使用を問わず)が見つけられなかったから。そして、欠番があったこと。ついでに、 215…

煽りネタは勘弁・・・

読まなきゃいい話ではあるけど、何かの拍子に読んでしまうと、しばらく憂鬱になる。精神的な強さが欲しいところ。理想を全く持たないのも悪いし、高望みし過ぎても駄目。とりあえず、今は自分の落とし所を決めること。全く考えないのも善くないし、考え過ぎ…

何人いるのか知らんけど・・・

どうやら番号を全て把握している人がいそうだ。でないと、わざわざファイルに番号が付いている理由が・・・

卒業論文

概要だけでもまとめる必要が・・・というわけで、ちょっと書いてみる。 鉄道の教育的存在意義 一般的なもの 地理的感覚の育成 社会的な規範の確立 時間感覚の適正化(滅多に時刻表を見ない私のような人には、効果がないかな・・・) 実物システムの応用 車両…

過去に音源が流出していたなら・・・

とりあえず番号の件は置いておくとして、2期の32曲を確定させてしまいたい。というわけで、候補を羅列しておこう。 使用曲 airy Cappuccino Dance On farewell Mellow time see you again Sunney Islands Sunrise twilight くるみあそび コーラルリーフ シン…

採用される前に予想

203:Blue Daisy 205: 209:ハイビスカスの海岸 211:風の吹くとき 215:morning crowd 224: 227: やや強引だろうか。 もうひとつ、118は「夏色の時間」で間違いないだろうと思う。

「扱き使う」から「休ませる」へ

誰が提唱していておかしくないかとは思う。急な思いつきなので、とりあえず簡潔に。

採用時期って基準なのか?

私にとって、めろしょのこのスレッドの回答は目から鱗。ただし、これは形骸的な基準だと思う*1し、私が採用している「hatsumelo♪.com」の基準にしても、実際の製作時期は不明なので、正式な製作時期が別に存在する可能性もあるかもしれない。ついでなので、…

湯河原駅前

角型灯器を確認。小糸か京三。

結局参加せず

自分の意思で信頼を損なう行為をしていることになった。「行く」と言ってしまった以上は行くべきところだったと思うが、直前になって料金を払い込み損ねたらしきことが発覚したので、気にはしつつも参加を諦めてしまった*1。しかし、家族に出掛けると告げて…

事実上の割り込みで行くべきか・・・

一応参加することになっていた合宿が、明日からなのだが、なぜか7月末から連絡が途絶えたまま*1。料金を振り込んでいないので、自動的に参加が取り消しになっているかもしれないので、どうしようもない場合は別方面に向かうかもしれない。とにかく出掛けるこ…