2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

geocitiesに接続できない件

何の拍子に拠るものか、唐突にgeocitiesサーバーにあるサイトが見られなくなってしまった。本来の状態では閲覧自体に支障がないようなので、サーバー側の問題ではなさそう。追記:どうもウィルスバスターのURLフィルターにwww.geocities.jpがかかるらしく、解…

スキン制作予定

前々からやりたかったというだけである。現時点では、モノカラー+単色のもので検討中。

新PC本格稼働開始

あまりにも動作が重かったCOMPAQ D31T/C1.7/40/p/128c*1だが、メモリの増設により快調に動くようになったので、卒業とは関係なく大学へ返却されることとなるIBM X40と交代。マウスも買ってこなければ・・・。 *1:どうも正式名称は違うらしい。

なんか心配されているようなので

念のため言っておくと、考え過ぎなんだと思う。本来は今年の卒業予定だったので、就職活動を推され続けていたものの、最低限は考えつつも結局何もしていなかったし*1、発表用の題材をまとめきれないまま放棄した単位まであるくらい、無駄な思考をしていると…

音声出力の配線

結局不良品だった分岐機は返品してしまい、新しいものを購入。 ELECOM KVM-KU で、こいつは音声出力の切替にも対応しているのだが、これがスピーカー専用で、しかもデジタル音声出力との相性が最悪。イヤホンをデジタル出力のみにしたいということもあって、…

継続意識と後ろめたさ

修復することへの意識の弱さ 一度劣化したものは継続できないという心理でも働くのだろうか。以前は皹の入った筆記用具を使わなくなるという習慣があったのだが、最近はそれ程でもなくなってきた。人間関係でいうと、無理やり関係を修復しようと思わないとい…

強引だろうが・・・

事の重大さ故に、なかなか切り出せずにいたが、半ば無理やりながらも大学の卒業を延期することにした。就職活動を全く行っていなかったという意味では救いになる*1が、必要単位数の増加や、学費の負担の問題もあるため、一概に肯定できるとは思っていない。 …