なんか心配されているようなので

念のため言っておくと、考え過ぎなんだと思う。本来は今年の卒業予定だったので、就職活動を推され続けていたものの、最低限は考えつつも結局何もしていなかったし*1、発表用の題材をまとめきれないまま放棄した単位まであるくらい、無駄な思考をしていると思っている。考える事自体、それはそれでいいとは思うのだが、どうも能率の悪さが際立つんだよなぁ・・・。
逆に全く考えずに行動していることもあって、この状態ではかなり能率がいいのだが、何かの拍子に意識が入り込むと途端に調子が悪化してしまう。「横暴になりそうで怖い」といった理性が入ってしまうのだろうか。「無意識で走り出して、意識した途端に足が縺れ始める」なんて最たる例である。

・・・駄目だなぁ。「とりあえず大丈夫だ」と書くつもりだったけど、この話題は方向性が一極化しがちだ。こりゃ余計心配されるわ・・・。とはいえ、自分で「病んでいる」なんて書くのも気が引けるし・・・。というか話題がずれてるな*2

ただし、「何もかもが楽しめない」ということは決してないので、その点だけは安心していただけると嬉しい。

*1:ちなみに卒業論文そのものについては単に遊び呆けていただけなので、特に考え過ぎということではない。ただし、積み増しの単位以上の余波への恐れはあり。

*2:これもそうなのかもしれないが、どうも冷静に考えるべきところを間違えているように思うことがある。