2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に考えたら負け

やり損ねた課題の提出日が今日だった。今回のように、〆切のことを意識し過ぎて全く手が着かなくなるとか、内容を馬鹿にし過ぎて手を着けないまま放り出したりとか、もはや何度やらかしたことか。果たして、何を以って「やらなければならないこと」を当ては…

リアルな自動車用信号機

とりあえずA07付属の画像を見て考えついた・・・。1250*420mm=12.5*4.2pxという換算自体が既に厄介だが、如何にしてレンズを均等に配置するかが鍵になってきそうだ。路面電車用としてだけでなく、沿道のパーツとして使うとか、自動車を走らせるときに使うと…

引き続きhatsumelo♪.comのファイル番号に見る、テイチク未採用曲の存在

未使用曲さらに 見落とし分追加。例によって存在は保障しない。 サマーナイト 吹雪の丘 starlight ひなげしの花 last forever smile presio

謎のキハE120形、どこへ入る?

http://ivory.ap.teacup.com/applet/cadblog/402/dbc99ea8/trackback 公式発表前に取引先から情報が漏れてしまったようだが、車体はキハE200形に近いものになるという噂。仙台・盛岡の両支社管轄圏内はキハ110系の集中転用になりそうなので*1、新潟支社管内…

続・キーボード

「一部キーが死亡」と書いたか、結局ランプが点灯できないだけだったことが判明。またFnキーは移設不能であったことを見落としていた。これから、さらなる修正を図ることを計画しているほか、テンキーの機能を使用しないFキーに割り当てる構想もある。

hatsumelo♪.comのファイル番号に見る、テイチク未採用曲の存在

今のところ全貌に関する情報がないので、こういう形で推理してみようと思う。この番号は、関係機関から流出したとされる情報に基づいていると思われるが、手元に情報がないので、詳細は不明。 番号に関する推察 曲の番号分けは製作時期によって分類されてい…