2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

角型とLED

この組み合わせとは思わなかった・・・。ただ薄型でなかったのが残念。

やりたいこと、やるべきこと、そしてやらなければならないこと

明後日、講義での発表を控えているというのにさっぱり準備ができていない。いつもの通り馬鹿にしているところ*1もあると思うが、そういった問題点を分析しながら改善できないというところで突っかかってしまうのはどういったことか・・・。だからといって自…

要確認

京王多摩川駅近くに角型

未使用曲で実在しない曲の推定

未使用曲には個人の創作(下手したら曲自体がない可能性も)が混ざっているようなので、正規の曲としての存在が怪しいものを抜き出してみる。 blue sky gold rush last forever magnerten presio smile starlight セントポイント ひなげしの花 吹雪の丘 静か…

テイチク1期の曲順を読み解くヒント

この表は、一覧表から1期の曲のみを抜き出し、hatsumelo♪.comの番号順に並べなおしたものである。 ※6/24 間違えたアドレスを貼ってしまっていたので修正 101 60 雪解け間近 102 60 雪解け間近 103 109小川のせせらぎ 104 109小川のせせらぎ 105 A 106 A 107 …

サービス産業に付加価値が付かない限り不正は続く

タクシー運賃の問題といい、介護報酬を巡る不正といい、「適正な対価」を無視し続けた挙句に発生する問題。事業者も安全を犠牲にしてまで低価格競争に走るから業界が共倒れ状態に陥ることが多いし、客も客で適正な対価をわかっていない。さらにいうと逆に海…

103系の動向予測

大阪環状線に体質改善車を集める動きだが、編成数からするとあと30両程度で終結しそうだ。現時点ではT 400とNS609が森之宮電車区に転入してきそうな状況であるほか、Tc836の動向に注目が集まっている。 さて、このTc836を含むNS612編成は、Tc68以外の5両が40…

テイチクまとめ

http://ef68.tonkotsu.jp/teichiku.html 即興で作成。とりあえず「使用状況」の番号を併記しておいた。未使用曲は今のところ検証できる材料がないので、とりあえず今まで採り上げた曲名を入れておいた。