需要抹殺疑惑

こういう意味で嫌な予感が的中するとはねぇ・・・。さすがにもう少し先だろうとは思っていたが・・・。
ついでに「4号車の5号車寄り」掲示板の新幹線車両スレッドの29に同意できるので、紹介しておく。「銀河」に関しては意外とこういう意見も多いのではないだろうか。「ムーンライト」みたいな座席で一夜を明かすのは結構きつい。高校時代の私でも寝つけなかったんだから、体力がないとか、どうしても体を休めたい向きには、(日程が厳しければ)絶対的な存在にもなり得る。そもそも寝台そのものが、他の交通機関には適用しにくいわけで、いくら飼い殺し状態とはいえ、使う人は使っているのではないだろうか。列島の半分を縦断する必要が低くても、新幹線のフォローくらいには使えるんだから、相応の扱いはしてほしかった。

しかし、新幹線が機能しない時間帯のフォローって必要ないんかねぇ・・・?とりあえず「ムーンライト」が機能しているから問題ないんだろうか・・・?