問題は私が実態を把握し切れていないこと

テイチク曲のリストを公開してはいるのに、未だに実態が掴めない曲があるのは、自分でもどうしたものかと思う。1期の曲は未使用でもMIDIが公開されるようになってはきたが、2期はまだまだの状態で、把握できた曲名さえ足りていないのが現状*1
とりあえず私が存在していると判断した曲の中では、この4曲(すべて2期と思われる)が確認できないままになっている。

  • Blue Daisy
  • コーンポタージュ
  • ミントフレーバ
  • 花の咲く丘(これは225とされる)

こちらの3曲は存在しているとしてはいるものの、番号は不明。

問題は2期の欠番が7つあることで、さらに105の「花」の音色違いの存在が確認できないために106も不明で、全部で8曲分の穴が開いていることになる。番号の把握できていない曲は6曲。数が足りないのである。
となると、音色違いがあるのか、存在が怪しいとした曲の一部が実在するのか、未知の曲があるのか、という疑問が出てくる。この辺りは具体的な実態が出てこない3期の曲との兼合いもあるため、欠番の埋め合わせも含めて確定させるには時間が掛かりそうだ。

*1:1期46曲はほぼ全てが判明しているが、106だけが不明。2期32曲は24曲を使用、未使用では1曲番号判明、3曲存在確定。