久々に日根野区

今回は体質改善先行車を絡めた組替となった模様。このK607編成は捕機が更新されているのだが、整備の兼合いで床下機器が復元される可能性もあるのではないかと考えている。

K607 K609 Tc245 M 387 M'543 M 765 M'2022 Tc264
J4?? K609 Tc825 M 766 M'2023 Tc832
入場? K607 M 408 M'564
また、分散型冷房のJ415編成が検査から出場。これら通称「冷風車」は冷房の効きが悪い車両として有名だが、羽衣支線の予備車という面で生き残っている様子。

日根野区には古い電動車*1が多いため、奈良区への201系転入による比較的新しい電動車の大量転入が考えられる。もちろんその暁にはJ415編成も取替対象になると思われる。

*1:別に電動車に限った話ではないが、Tcの廃車は意外に少ないと予想しているため。