運用調査票、全国のJR電車を対象に!?

トップ部分の記述通り、運用調査票の対象を全国のJR電車に拡大することにしようと思う。また、使い勝手の面から懸念されるのが、その大きさ。以前縮小版を公開していたこともあるが、私自身には非常に記入しにくいものであったために、公開を中止している。しかし車内から運用調査となれば、大きな紙ではやりにくいし・・・。運用調査票ではなくなってしまうが、いっその事、調査結果の記録用と割り切ってしまうという手もあり、現行の仕様の表は撮影記録簿としてしまうのもいいかもしれない。いずれにしても、時系列を追っての編成・車両の遷移を記録する手段にはなり得るので、どういうかたちであろうと公開できればと考えている。
今回の更新・・・既存3区に近郊型を追加。