とりあえず広島行きは確定

既に「青春18きっぷ」は購入してあったので、どこかに行くことは決めていたのだが。最初は今年中に大阪に2泊くらいできればいいかと考えていたが、さすがに懐が厳しいので*1断念。年明けにも山陽本線制覇なんて考えていたら、6日に大学の講義が始まるためにこれも断念。食べたいのだが、博多の屋台ラーメンはお預けになってしまった。結局広島に丸2日滞在というかたちに。これだとどうしても余ってしまうので、せっかくだから次郎長丼でも食べにいくとするか。新幹線に乗らなくてもなんとかなりそうだし。
一日は法事ついでの大阪滞在で使えるとして、もう一箇所はどうしようか・・・。日帰りで行ける遠い場所というのか・・・。

*1:写真のCD化なども行いたいのだが、SDの修理費も確保できていないので、先送り