当日来ない

 私が書いた原稿を何一つ汲み上げずに完全に斬り捨てた代表は本番に来ないらしい(このイベントの詳細はここに書いてしまうと私の身分が完全にわかってしまうので詳細は出さないが、街を活性化するためのイベントとだけ書いておく)。彼の犠牲者は他にもいるらしいが、分担を分けておきながら色々と文句をつけて結局自分でやってしまうというのはやはり他にもあったようだ。自分が全責任を負おうとするばかりに、他の人を混乱させてしまっていたりで、あまり評価されていないようだ。しかも代表の癖に情報収集も録にしないし、十分な連絡を回さないものだから、何がどういう状況で進行しているのかを全員が把握できないという、グループ活動に有るまじき状況であった。
 今回作成したものはイベントの注意書きというものだったが、当日の参加者に対する注意事項の確認も私がすることになっているという屈辱的な割り当て(これは仕方ないか・・・)になっていたり、初版の注意書きが文字だけだった(これが弾かれたのは当然だが、わかりやすくするために作った絵を入れても彼には納得できなかったようだ(他の人は評価してくれた)。)ことに腹を立てたのかどうかは知らないが、このところは集中的にチラシ配りに行かされたりと、どうも信用されていない様子だ(私もあまり快く思っていない)。私用(本当に個人的なこと)で先に帰ってしまったりということも。
 そんな彼も本番は、親戚の法事で欠席するとのこと。安堵の一方で、無責任ぶりも表面化してしまい、彼の評価も落ちるところまで落ちてしまった。